つくばのらーめんの魅力ってなんだろな

おばんです。

つくばのらーめんのおっさんです。

今日はどうも,まずつくばのらーめんの魅力ってやつを考えてみようと思ってるんですよ。

その前に,つくばってご存知ですかねえ。

北関東の茨城県の,県南地域と呼ばれているところにあるんですよ。

我々茨城県民,県南と県北では大きな違い。

県北は交通の便も悪く,東北に近づいて一気に地方色が増してきますな。

しかし北には水戸もあるし,日立もあります。

地方と言ってもつくばより実は都会なんですよ。

あまり知られていませんが。

あまり知られていないのは,そんなことばかりじゃなく茨城全体のことですよねえ。

普通みなさん茨城のことなんか何も知らねえ。

恥ずかしいことじゃあないんです,それは茨城の特徴とも言える。

茨城と聞いてイメージするのはなんでしょう。

食いもので言えば,せいぜい納豆,レンコン,干しいもでしょうか。

それってなあ実は茨城県民も同じで,野菜や魚,肉に至るまでなんでもあるのが茨城の良いところなんですが,ことつくばときたら、特に学園都市ときたら何にも食いもの作っちゃいねえから,僕らにとってはらーめんなんですよ。

つくばでらーめん。

それは住んでる人にとってはあまりにも日常なんですねえこれが。

らーめんだけじゃない魅力は,勝手につくば大使を見ればさらにわかりますが,私らもあんまり知らねえのが現状なんですねえ。

らーめんだけじゃない魅力。そしてらーめんの魅力ってのを探っていきたいもんですわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック